よくあるご質問

FAQ

Q:Ishcaの食材は全て国産ですか?


A:はい、オリーブオイルを除き全て国産です。
鹿肉は丹後で獲れ、認可処理施設で加工されたものを使用しています。
お野菜とお米も地元京丹後の有機栽培のものです。
人間の食用にできる品質の材料だけで作る、安心安全なペットフードをお届けしています。

Q:保存方法を教えてください


A:Ishcaのフードには保存料や添加物が一切使われておりません。
プレミアム商品はご注文後に製造し、フレッシュな冷蔵状態でお届けしております。
ご自宅でも冷蔵で保管し、開封後はなるべく早くお召し上がりください。
真空加工済みのパッケージですのでご自宅で冷凍していただくことは可能ですが、食感が劣る場合がございます。

また、ベーシック商品は直射日光や高温多湿をさけて15℃から25℃の涼しい場所での保管をお願いいたします。

こちらも開封後は冷蔵で保管し、なるべく早くお召し上がりください。

Q:賞味期限はどのくらいですか?


A:プレミアム商品:4℃以下で冷蔵保存した場合、製造日より2週間~3週間。(商品によって異なります)

    ベーシック商品:直射日光や高温多湿をさけて15℃から25℃の涼しい場所で保管した場合、製造日より2年。
開封後については一般的な生鮮加工食品と同様に、清潔な環境で扱いなるべく早く与えてください。
Ishcaのフードは保存料を一切使用しておりません。
季節によっても食品の傷むスピードは変わります。
商品の状態と愛犬の体調をご確認の上、飼い主様ご自身の責任でご判断ください。

Q:鹿肉は寄生虫などの心配はありませんか?


A:Ishcaで使用する鹿肉は、全て丹後の認可処理施設で人間の食用に解体・加工されたものですのでご安心ください。

また、Ishcaのフードは農林水産省の「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律(ペットフード安全法) 」に則って製造しています。

Q:サンプルはありますか?


A:はい、お得なおためしセットをご用意しています。
送料も無料ですので、ぜひお試しください。

Q:アレルギーがあっても食べられますか?


A:Ishcaでは使用している原料を全て開示しております。原料一覧をご確認下さい。

プレミアム商品はご注文後製造するフルオーダー制です。
ベーシック商品にアレルゲンが含まれる場合はプレミアム商品をご注文いただき、

除去食材をお申し付けください。お客様の愛犬のためだけのフードをお届けいたします
また、Ishcaのドッグフードを与えて万が一愛犬の体調等に異変が見られた場合は、直ちに獣医師にご相談ください。

Q:どんな犬種・年齢の犬にも与えられますか?


A:はい、どの愛犬にも与えていただけます。
1日に与える量については、計算フォームをご用意しておりますのでそちらでご確認ください。
また、子犬の場合は主食としては与えず、トッピングやおやつとしてご利用ください。
その場合も1日に必要なカロリー量を超過しないようご注意ください。
与える量については犬の体重、ライフステージ、体調によって異なりますので飼い主様ご自身でご確認ください。

Q:どのように与えればいいですか?


A:器に入れてから人肌程度に温めて与えてください。
熱すぎると火傷してしまう可能性がございますので、十分にご注意ください。

Q:ドライフードと併用する場合、どうすればいいですか?


A:市販のビスケットなどと混ぜたり、トッピングとして与えていただいて問題ありません。
その際はカロリーが1日の必要量を超過しないよう飼い主様ご自身でご注意いただきますようお願いいたします。
計算フォームをご用意しておりますので、そちらから愛犬に必要なカロリーと量をご確認ください。

Q:店舗での購入は可能ですか?


A:Ishcaに実店舗はございません。オンラインショップでのご購入をお願いいたします。
京丹後近隣にお住まいの方には直接のお渡しも可能です。詳細はお問い合わせください。

Q:支払い方法は何がありますか?


A:Ishcaのオンラインショップはクレジットカード払いと銀行振込(前払い)に対応しております。

Q:支払い方法の変更はできますか?


A:ご注文確定後、支払い方法を変更することはできません。

Q:注文確認メールが届きません


A:ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
order@ishca.jp からのメールが迷惑メールボックスに入っていないかなどご確認いただき、見当たらない場合はお問合せフォームよりご連絡いただけましたら幸いです。

Q:注文を変更・キャンセルしたいです


A:発送手配前のご注文に限り、配送先や配送希望日の変更・キャンセルを承る事ができます。

お客様のマイページの購入履歴からご変更・キャンセルが可能です。
操作方法等のお問合せはお問合せページよりご連絡ください。

※商品の変更や数量の変更は承ることができかねますので、一旦キャンセルの上、再注文をしていただきます。あらかじめご了承ください。
※商品によっては変更を承れない事がございますので、あらかじめご了承ください。

 

Q:注文した商品が届きません


A:ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
状況を確認いたしますので、ご注文確認メールに記載されている注文番号を明記の上、お問合せフォームよりご連絡ください。

Q:電話やFaxでの注文はできますか?


A:電話やFaxでのご注文は承っておりません。
オンラインサイトからのご注文をお願いいたします。
近隣にお住まいの方は直接のお渡しも可能です。その場合はご連絡ください。

Q:注文後どれくらいで届きますか?


A:商品によって異なります。

プレミアム商品はご注文をいただいてから一つ一つ手作りしております。
発送スケジュールは下記の通りです。
・毎週水曜日17時までのご注文:木曜日発送
・毎週水曜日17時以降のご注文:翌週木曜日発送

ベーシック商品はご注文後3営業日以内に発送いたします。

Q:配送日時の指定はできますか?


A:商品によって異なります。
プレミアム商品につきましては配送日のご指定はできかねます。

配送希望時間帯はメモ欄にご記入いただきますと対応可能です。

ベーシック商品につきましてはご注文時に配送希望日時をご指定いただけます。

Q:返品・交換はできますか?


A:お客様のご都合(ご注文間違い、お気に召さないなど)による商品発送後の返品・交換は承っておりません。

また、商品には運送会社にて保管できる期限がございます。商品発送後のお客様のご都合によるキャンセルや保管期限までに商品をお受け取りいただけなかった場合は、商品は弊社へ引き戻しとなります。 到着後の商品に関するお問合せは、商品到着後3日以内にお願いいたします。
商品の品質・包装には万全を期しておりますが、万一不都合がございましたら、お手数ですが商品到着後3日以内にこちらの「お問合せフォーム」よりご連絡ください。 確認の上、こちらより返送先等をご案内させて頂きます。

 

Q:返品・交換に期限はありますか?


A:必ず商品到着より3日以内にご連絡ください。
それ以降の返品・交換は承っておりません。